スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

生きた対応としての小学校での道徳と法の支配の教育についての簡単な...

2022年11月17日

小學教育理念

小学生が道徳と法の支配を学ぶとき、教師は授業計画の設計と配置を実施する学生の特定の状況を考慮する必要があります、小学生が道徳と法律の知識と経験が包括的ではありません。 したがって、教師は生活教育の概念を考慮し、生活の中で道徳的・法的状況をよりよく理dr-max 教材るように生徒を指導する必要があります。 したがって、児童の道徳的・法的リテラシーを高め、社会適応力を向上させるためには、小学校の道徳や法の支配の授業に、生活に密着した対策を施すことが必要である。

I. 教師は、道徳や法治の授業に生活指導の方法を導入する意義を明確にする必要がある

小学校で倫理や法の支配を学ぶことは、生徒が社会生活にうまく溶け込み、社会生活の現実に対処する能力を高めるのに役立ちます。 このテーマに実物大のコンセプトを導入することは、学習効果を高めるために教育学上必要なことです。 児童生徒の道徳と法治に対する理解は、主に生活と学習を通じて行われる。 児童生徒の認識はまだ純粋な状況にあり、生活と教育が与えるどのような環境と筆が、それに対応する道徳的教養と法治リテラシーを徐々に生み出すことになる。 この教えは圧倒的に生活に根ざしたものでなければならない。そうすることで、学生は生活を認識し、それに近づき、その結果、これらの戦略や知識を生活の中でよりよく応用できるようになるのである。 道徳や法の支配を教えるための生活に密着した戦略の実践なくして、生徒の全体的な質を向上させることはできないのです。 したがって、ライフベース・アプローチの重要性が確立されれば、教師はライフベース・アプローチの観点から、教える上での重要な問題や課題に対処するために、意識的にそれを仕事に活用することができるようになります。

II. 小学校で道徳や法の支配を教えるための貴重な資料の発見

日常生活の中には、倫理や法の支配の授業に使える貴重な資料がたくさんあり、教師はこれらを意識的に収集し、探求する必要があるのです。 人生には多くの実話があり、そのような実話を集めて整理することで、いくつかの道徳的・法的状況について生徒の理解をより促進することができます。 当然ながら、今使っている教材は生活者目線で整理されており、その内容は小学生にとって非常に身近なものに感じられます。 したがって、小学生が学ぶ倫理や法の支配に関する授業が立体的で生き生きとしたものとなり、より深い印象を与えることができるよう、教師は一方ではカリキュラムにすでにある資源を探り、他方では教室外の資源を取り入れることが重要であると言えます。 例えば、近年、倒れたお年寄りを助けるかどうかという論争が生活の中でしばしば起こりますが、お年寄りの中には、そのモラルの低さから、助ける人をわざと恐喝するような人もいます。

III. 小学生の道徳や法の支配の学習に適した生活指導の雰囲気づくり

教室では、教師は生活の統合という概念にも注意を払い、小学生が教師の講義内容に生活の視点を持ち込むようにし、当然、教師の講義も生活の中の事例をより多く統合し、生徒が自分の周囲の事例を分析し、関連概念と道徳規範の理解を実行できるようにしなければならない。 さらに、コースの効果に関する質問は、学生自身の生活におけるパフォーマンスとの関連で評価されるべきです。 倫理と法の支配という科目の学習効果は、生徒の日々の行動によってしか発揮されないため。 これは、テスト用紙の穴埋めやピッキングなどの問題に答えさせる従来の教授評価とは大きく異なるものです。 しかし、理解することと実行することは別で、多くのことを理解しても、実際に実行すると置dr-max 教材なってしまうことがあるのです。 したがって、倫理と法の支配に関するコースの本来の意図を真に反映できるよう、教師は総合的な評価を実施することが重要です。

IV. 生きるという概念を用いて、小学校の道徳や法律のカリキュラムの不備に効果的に対処する

現在、小学校の道徳や法の支配の授業には多くの問題があり、これらの問題の存在は、この教科の指導の難しさを反映しています。 一方で、理論的な指導に重きを置きすぎて、「生きる」という概念を授業に取り入れることを怠っている先生もいます。 そのため、教師は生活に密着した視点から、より真剣に授業づくりに取り組む必要があります。 率先して実例を取り入れることができるのです。 また、教師は、生徒が学習の主人であることを認識しなければなりません。 したがって、道徳と法治の授業では、教師が単に線上の理屈を語るのではなく、生徒にもっと考えさせ、もっと分析させ、もっと実dr-max 教材ればならないし、カリキュラムの目的と内容の相互接続の緊密さを強化しなければならず、教室教育の活力を高めることができます。

一言で言えば、小学校の道徳と法の支配の教育では、教師は完全に小学生が教室の教育に参加できるように、生活の中で教育要素とリソースを探索する必要があります、教師はまた、小学生が行動の統一を知っているように、評価の仕事を教えることに革新的でなければならない、小学生に促進する社会生活の知恵に彼らの統合にもっと資する与えるために。

  


Posted by fionngualafg at 14:48Comments(0)教育